tak0kadaの何でもノート

発声練習、生存確認用。

医学関連は 医学ノート

2020年抱負

抱負です。人生が不安ですが、北野天満宮で大吉のおみくじ引いたし、人生で一番真面目にお祈りしたし、多分なんとか出来るんだと思う。 正月は寝過ぎだけど。

  • 理論よりの雑誌に出せる結果を出す
    • 研究科外で研究上の相談をできる人を探す
    • 最悪ゴミでもとにかくプレプリントに到達する
  • 今年は学振出す
    • 生物学的な意義を完全に整理しきるのが目的
    • 意義のところが整理できると協力してくれる人も探しやすいはず
  • 常識的な数学力を身につける
    • とにかく読んだ教科書のどこに必要な知識が書いて有りそうかわかるレベルに
    • 東京大学工学部教程シリーズを参考に教科書を読み切る
    • 微積の復習、複素解析、確率論、群論、多様体、微分方程式、トポロジーの知識を埋める
    • 積読の消化
  • 苦しくても周囲の人間にとってより良い人間になる努力をする
    • 生活習慣、人格...